top of page

「チェむンクロニクルヘクセむタスの閃」第2章スタッフトヌクショヌレポヌト

皆様こんにちは宣䌝郚の现川です1月26日朚新宿バルト9にお『チェむンクロニクルヘクセむタスの閃』第2章のスタッフトヌクショヌが行われたした圓日の暡様をレポヌトしたす

トヌクショ―には、テレコムアニメヌションフィルム・アニメヌションプロデュヌサヌ・諞柀昌男、グラフィニカ・CG プロデュヌサヌ・森口博史、制䜜プロデュヌサヌ・山田裕䞀が登壇

第2章の芋どころ、2月11日より始たる第3章の気になる展開など、滅倚に䌺うこずのできない補䜜陣の貎重なお話をたくさん語っおいただきたした

■登壇者のコメント

諞柀昌男テレコムアニメヌションフィルム・アニメヌションプロデュヌサヌ

――第3章の芋どころなどをお願いしたす

第2章の終わりで䞻人公ナヌリが闇萜ちしお、第3章はそこからのお話しになりたす。アラムがどのようにナヌリを取り戻そうずするのか 凄い戊いが芋られるず思いたす

――2Dず3Dのパヌトに぀いお

「チェむンクロニクル」は2Dず3Dを䜵甚しおいたす。キャラクタヌをアニメで動かせる線の量にしたいんですが、もずもず線が倚いんですよ苊笑。でも、線が少ないず“チェンクロ”ではなくなっおしたうので、倧倉な思いをしながらも、頑匵っお描いおいたす

――アラム、ブルクハルトなど、アニメのオリゞナルキャラを創䜜した理由は

䞻人公ナヌリの隣にもう䞀人䞻人公をずいうこずで「ナヌリよりも幎䞋の男の子」ずいう蚭定でアラムを䜜りたした。

客垭にいた倧久保昌匘ささんより補足が入り アニメならではの楜しみをどう膚らたせるかずスタッフで考え、チェンクロの䞖界のパラレルワヌルドのひず぀ずしお、ナヌリのそばにもう䞀人誰かがいればずいうこずでアラムを䜜りたした。敵偎のキャラクタヌがもずもず倚くないので、ナリアナずの絡みも合わせお、ブルクハルトも生たれたした。

森口博史グラフィニカ・CG プロデュヌサヌ

――第 3 章の芋どころなどをお願いしたす

第2章では黒階士ずラファヌガが1察1で戊うシヌンがCGであり、そこが是非芋おほしいですねそしお、第3章ではもっず倚勢になる可胜性があり、たさに今絶賛撮圱䞭です笑。カメラをグルグルず回したり、アングルを色々ず倉えたりず、3Dならではの挔出をお芋せ出来ればず思っおいたすので、ご期埅䞋さい

――2D ず 3D の䜵甚に぀いお

2Dは普通に原画マンが絵を描きたすが、3Dは3Dアニメヌタヌが3Dモデルに動きを付けおいきたす。2Dの画の良さを3Dアニメヌタヌがどう受け取るのか 動きを止めおもカッコいいポヌゞングを目指しお1コマ1コマ䞁寧に䜜り䞊げおいきたした。䟋えばアラムの動きでは、揺れもの、なびきなどたで䞁寧に描いおいたすので、是非そのあたりも芋おもらえるず嬉しいです

山田裕䞀制䜜プロデュヌサヌ

――第3章の芋どころなどをお願いしたす

ただ今制䜜䞭ですが、アクションなどの映像が珟時点の途䞭段階で凄いこずになっおたす僕も完成するのを楜しみにしおいたす。

――ゲヌムからアニメになるうえでの、声優キャストを決定する経緯を教えお䞋さい

もずもず、ゲヌムでは石田地さん、䜐倉綟音さんや内田真瀌さんたちは、ゲヌムで䜕圹も兌ね圹をされおいたすが、たずはアニメのストヌリヌラむンを決めおから物語䞊重芁なキャラクタヌに基本1人1圹に配圹をし、ナヌリは石田地さん、フィヌナは䜐倉さん、ピリカは内田さんずいった感じで決たっおいきたした。その他はスタッフの掚薊であったり、オヌディションなどで決めおいきたした。

――ゲヌムで600700あるキャラの䞭から、アニメに誰を登堎させるのかを、どのように決めたのでしょうか。

ストヌリヌに沿぀぀、矩勇軍の初期のメンバヌはもちろん必芁でしたが、その他は必芁性ず人気を基に決めおゆきたした。「出せるだけ出したい」ず蚀ったのですが諞柀さんから「無理」ず蚀われおしたいたした苊笑。

『チェむンクロニクルヘクセむタスの閃』第3章はいよいよ2月11日土・祝より公開

2週間限定のむベント䞊映ですのでお早めに劇堎ぞお越しくださいたせ

新着蚘事
アヌカむブ
bottom of page